山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2017年12月

仙台市の権現森周回

仙台市の権現森周回

宮城県青葉区の陸前落合駅でnadesikoさんと10時に待ち合わせをして、近くの権現森314mを案内して頂きました。駅から歩いて、北側の権現森に移動。10分ほどで葛岡コース登山口に到着しますが、今回はさらに進んで看板では通行止めになっている、松尾神社参拝コースに向かいます。 ここに数台分の駐車スペースが有ります。(帰りはここに降りてきました)赤い実線が、今回の周回コースの概要です。          拡大...

... 続きを読む

No title * by 黒柴テツ
買った高級カンジキは使えなかったですね~^o^

No title * by nadeshikokobuta
道なき斜面を付き合って頂いてありがとうございました。
さらにお昼までご馳走になって恐縮です(#^.^#)
次回は蕃山の歩いてないトコを歩きましょうね。

No title * by レモン
おはようございます。パノラマ展望台でお会いしましたね~~(^。^)
もしかして、もしかして??トシヒコさん?と思ったのですが、友人とのおしゃべりに夢中になってお声がけせず、すみませんでした。
今度こそ、もしかして?と思ったら恥ずかしがらずお声がけさせていただきますね。
私たちも向田ルートで下山しましたが、せせらぎ広場から、モミの木広場に上がれるとは知りませんでした。今度行ってみようと思います。
トシヒコさんもこちらにいらっしゃる際は、近くのラーメン街道にもどうぞ!です

No title * by トシヒコ
> 黒柴テツさん
現在、雪山から逃避行中なんです。
私の感覚ではもう少し後からでないと雪山は行く気がしないんですよね・・・

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
楽しかったですよ~
またよろしくです。

No title * by トシヒコ
> レモンさん
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
そうだったんですか~
もしかして、アベックさんお二人のグループさんでしたか?
残念だったな~
今度声がけしましょうね。

No title * by step1248
おじゃま石、存在感がありますね、一度見たら忘れられません。
ここから見る屛風岳、名前の由来が納得できます。

No title * by 東北の温泉バカ
腰痛持ちのオイラには羨ましい限りです。
腰痛持ちでも酒は飲めるので明日は宜しく~!!

No title * by トシヒコ
> step1248さん
宮城県から見るとほんとはっきりわかるんですよね~

No title * by トシヒコ
> 東北の温泉バカさん
アルコール消毒で早く治してくださいね~

Comment-close▲