山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2018年06月

鷲ヶ巣山 中岳~山頂へ

鷲ヶ巣山 中岳~山頂へ

前回は縄文の里 朝日の駐車場から、バテバテながら2時間40分で中ノ岳913mまでを紹介させて頂きましたが、今回はようやく鷲ヶ巣山山頂までの紹介です。360度の抜群の中ノ岳山頂から鷲ヶ巣山を望みます。さほど遠くない感じがしたのですが・・・・・10:00 中ノ岳発  右奥の山が鷲ヶ巣山です。  20mほど登って来た道を引き返すと、山頂への分岐があります。登山道は一部藪っぽくなっていますが、道はしっかり...

... 続きを読む

No title * by nadeshikokobuta
凄いですね、私達は10時間掛かりましたし、8名のうち3名はリタイア、まぁ年齢の事もあるのですが70過ぎた母が歩き通したのには驚き!今の私はとてもとても。
光兎山も翌年歩きました。山頂から眺めた山は全て登ってるけど今は昔…ただただ懐かしいだけになってしまいました。
10歳若かったら…って旦那様とガンガン歩けるのに

No title * by 黒柴テツ
眺望は素晴らしい!
しかし、ダニが怖いですね~~

写真をサンキューでした\(^ω^)/

No title * by JP7FRM kondol007
素晴らしいです。
登ってみたいけど、躊躇していた山だけにすごいと思いました。

No title * by 東北の温泉バカ
お元気にご活躍、何よりです。 「メタボ親爺」

No title * by いけごん
こんばんは。

山登りは晴れているのが一番ですね。
360度の開けた展望が素晴らしい。
お疲れ様でした。

No title * by doll49002004
山に登ると、殆どこういう祠を見かけますね。昔の山岳信仰の名残なんでしょうね。眺望がすばらしいですね、暫し、楽しませていただきました。

No title * by にゃんた
先日、庄内の藤倉山で人生初のヤマビル接近遭遇。下山後、スパッツ内に5~6匹!
吸血前でしたが熊や蜂ぐらい怖い思いしました。

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
以前歩かれていたんですね。
しんどい山ですよね・・・・

No title * by トシヒコ
> 黒柴テツさん
今度はダニアレルギーになりそうです・・・

No title * by トシヒコ
> JP7FRM kondol007さん
ちょっと躊躇するんですよね・・・・

Comment-close▲