山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2018年07月

八森山 萩野口~一杯森~八森山~市町境~一杯森周回

八森山 萩野口~一杯森~八森山~市町境~一杯森周回

7月21日 新庄市側から八森山1098mに行ってきました。登山コースは、萩野登山口~一杯森~八森山~市町境~一杯森の周回コース。旧萩野小学校東のスーパー農道十字路から東に林道を進んでいきます。途中三差路があって、右側はコンクリート舗装。左側は砂利道です。皆さんは、こういう場合どっちに行きますか?私は右側の舗装道に入っていきましたが、とんでもない間違いで、大きくロス。よいこは、左側に進んでくださいね~。...

... 続きを読む

No title * by 東北の温泉バカ
先日、蔵王山頂を半回りしてきましたが、
オイラの体力ではそれが限界のようです。 「ナイス」

No title * by ふう
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

登山、(❤ฺ→∀←) おつかれ♫♬ (→∀←❤ฺ)
私は足を痛めてしまって、もう登山が出来なくなったのですが・・・
一緒に登山、した気分になりました。
トシヒコさんが、へばったコースなので、きつかったでしょう~

No title * by リク です。
暑いさなかの7月21日に萩野登山口~一杯森~八森山~市町境~一杯森の周回コースを登山されて来たのですね。
凄いですね。
ナイス

No title * by step1248
このコース結構起伏が多い様ですね、この時期は大変そうです。
真夏の下草刈りはホント助かります、露でも下半身びしょびしょになりますからね。
昨秋、八森~槍ヶ先を周回しました、晴れていれば山岳美や展望の良い山域ですよね。

No title * by トシヒコ
> 東北の温泉バカさん
蔵王半周り
素晴らしいではないですか~
色んな物をとらえられた様で、さすがだな~
って感心してしまいました。

No title * by トシヒコ
> ふうさん
対して急でもなかったのですが・・・・
やっぱり年なんでしょうね~

No title * by トシヒコ
> リク です。さん
暑くてばてるんですよね・・・

No title * by トシヒコ
> step1248さん
そうでしたね~
天気がいいと眺めも最高なんですがね・・・

No title * by ジョリー
下草刈りされててよかったですね。暑い中の草刈には頭が下がります。
奥羽山脈、全く縁遠いエリアです。

No title * by nadeshikokobuta
いろんなコースがあるのですね。
歩いてみたいけどトシヒコさんがバテるようなら無理かなぁ…

Comment-close▲