山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2018年09月

神室連峰の火打岳で縦走完了

神室連峰の火打岳で縦走完了

 2018.09.13 神室連峰の親倉見登山口~槍ヶ先~火打岳をピストンしてきました。 これでようやく秋田県から始まり、役内口~神室山~小又山~火打岳~八森山~杢蔵山を経て新庄市の山屋口までの縦走が完了したことになります。 今回は残された 火打岳~槍ヶ先までの未踏区間を歩いてきました。まずは親倉見登山口からのコースを紹介します。親倉見地区登山口は赤実線のほうへ行きますが、専用駐車場は右側に行ってす...

... 続きを読む

No title * by step1248
このコース、私も何べんか歩きました、景観抜群の楽しいコースなんですよね。
天候に恵まれたイイ日に登られましたね。 以前薬師原分岐~槍ヶ先間でマムシを見かけました、いませんでしたか。

No title * by ジョリー
展望抜群ですね。素晴しい稜線です。山座同定が楽しいですね。

繋げて繋げてようやく繋がった時の達成感はひとしおではないでしょうか。

No title * by リク です。
凄いですね、神室連峰の山々の縦走を成し遂げたのですね。
展望も良くてとても綺麗な景色が見られましたね。
ナイス

No title * by joepo777
こんにちは!天気に恵まれ良かったですね!
先月、槍ヶ先まで行ったのですが
曇って何も見えず・・
火打岳に行く心が折れて敗退しました。
ほんと火打岳の眺めは最高ですね~!

No title * by トシヒコ
> step1248さん
こんかいはマムシはいませんでしたが、シマヘビやヤマカガシは何匹も見ましたよ~

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
そうなんですよね~
ようやく一区切りができたという感じです。

No title * by トシヒコ
> リク です。さん
紅葉時期はもっと素晴らしいと思いました。

No title * by トシヒコ
> joepo777さん
今回も宮城県の方が出発が遅かったので槍ヶ先で帰られた方がいました。
勿体無いですが、そこからが長いんですよね・・・

Comment-close▲