山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2018年12月

三方倉山 ブナ平コース 

三方倉山 ブナ平コース 

宮城県の二口温泉近くの三方倉山971mをブナ平コースで登ってきました。前から行きたくて降雪前に登ろうと思っていたんですが、ちょっと遅れてしまいました。二口温泉のビジターセンターでトイレを済ませ、更に奥の二口キャンプ場駐車場が登山口です。 ビジターセンターから眺める三方倉山。 中腹から、かなりの急こう配が見てとれます。  しかも今日は天気がいいのに強風が吹き荒れています・・・・・・10:40 駐車場...

... 続きを読む

No title * by 黒柴テツ
景色は素晴らしい!

で、年末大掃除の続きはどうなりました?
カーテンで終わり?(爆)^_^\(^ω^)/

No title * by nadeshikokobuta
天気はまぁまぁで良かった❗
雪がない時期はそんなに急な所はなかったように思っていましたが…
良く歩いてない山は雪があると私達には案内できなかったと思います。但し案内ではなく一緒に歩くのはやぶさかではありませんが😅

No title * by リク です。
こんなに雪が積もっているのに、山へ登られたのですね。山頂付近での雪が凄いですね。風も強くて地吹雪の様にもなり大変な登山でしたね。でも、雪山は冬だからこそ見える景色も有り良いですよね。
ナイス

No title * by トシヒコ
> 黒柴テツさん
なかなか遊ぶことが忙しくて進んでいません。
29日から休みなので、それからかな・・・・

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
そのようにして歩いていただけるのならお願いいたします。
案内するって大変ですからね~
気楽が一番ですよね~

No title * by トシヒコ
> リク です。さん
そうなんですよ~
冬しか見れない光景ってあるんですよね~

Comment-close▲