山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2019年01月

割山峠~夜討坂~黒森山~四方山~深山縦走

割山峠~夜討坂~黒森山~四方山~深山縦走

 1月7日宮城県亘理町の割山峠~夜討坂~黒森山~四方山~深山の縦走に行ってきました。  標高200m級の山ばかりですが侮ることはできない縦走コースです。  一台を菱沼の里にデポし、もう一台で割山峠に向かいます。案内して頂いたのはナデシコさんご夫婦とTさん9:10 割山峠駐車場発  亘理消防署から西へ、割山峠の手前から左に入って200m位でしょうか、右側に工場跡が有って、左側に待避所みたいな所が有るの...

... 続きを読む

No title * by kei
トシヒコさん、こんばんは。福島県伊達市の旧梁川町や保原町からも南蔵王の不忘山がよく見えますよ。♪ 亘理周辺も雪が少ないですね。お疲れさまのナイス

No title * by 東北の温泉バカ
最後の温泉、私は同日10時に入浴でした!!

No title * by nadeshikokobuta
山野草の咲く春や秋もお勧め❗
こんな歩きで良かったら亘理地塁を鹿狼山まで繋げてみませんか?

No title * by トシヒコ
> keiさん
雪が少なくて羨ましくなってきます。
いいですね~

No title * by トシヒコ
> 東北の温泉バカさん
10時でしたか・・・・
私は16時ころですからね~

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
いいですね~
お願いします。

No title * by リク です。
1月7日には、もう、宮城県亘理町の割山峠~夜討坂~黒森山~四方山~深山の縦走に行って来たなんて凄いですね、本当に山が好きなのですね。それにしても、どの山も山頂からの眺めは最高ですね。
震災の時にどこまで浸水したかの地図も有り、目で直に景色と比べられるなんて良いですね。
ナイス

No title * by ジョリー
展望抜群、気持ちがいいですね。安達太良まで見えるのですか!
こういう山は登って後悔がないですね。

車2台ですと便利ですね。

No title * by トシヒコ
> リク です。さん
本当に震災の事を見ると胸が締め付けられるんですよね・・・

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
車二台は本当に便利だと思います。
行動半径が格段に広がりますからね~

Comment-close▲