山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2019年03月

福島県 奇岩怪石と大岩が圧巻の霊山

福島県 奇岩怪石と大岩が圧巻の霊山

 奇岩怪石と大岩がいたるところに散在する、圧巻の山容を誇る霊山825m 以前から気になっていたんですが、ようやく登ることができました。 相馬市と伊達市の境にある霊山(りょうぜん)は、近づくにつれ圧倒的な存在感で迫ってきます。 しかも神秘的で魅力的な山でした。りょうぜん紅彩館から奥に入っていくと、トイレ付の大きな駐車場が有ります。 まるで岩ばかりで、どこに登山道が有るのか不安になってくる感じ。11:...

... 続きを読む

No title * by nadeshikokobuta
霊山行かれたんですね…案内板が一部新しくなってるかな。
まだ芽吹きには早かった感じでしょうか。。。
昨年は数年ぶりに紅葉時に行きましたが新緑の頃もイイですよね。
霊山神社は足を運んでないしそこからの周回もイイのではと思っています。
天狗の相撲とり場は旦那様とTさんが相撲を取りました^^カッコダケ

No title * by みー猫
おはようございます、トシヒコさん。
ここも気になって……まだ行けておりません。トシヒコさんの記事を拝見しまして、是非見たくなりましたが、この時期だと比較的静かなんでしょうね。相撲取り場は、確か修行の場所みたいな意味もあるらしいので、瞑想したりしたんでしょうか。天狗様なら羽根があるので、落っこちても平気なんでしょうね。
みー猫

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
ナデシコさんの投稿を見て行きたくてうずうずしてたんです。
素晴らしい所でした。

No title * by トシヒコ
> みー猫さん
ぜひおすすめですよ~
大感動してきました。

No title * by someyuki
とてつもなく険しい修験道のような所ですねえ。
見ただけで震えがきそうでもあります。
写真を撮りながらのんびりゆったりとの登山、拝見するだけで十分でした。

(✿◕ ‿◕✿)ノ))ナイス!凸ポチッ♪

No title * by トシヒコ
> someyukiさん
かなりハードそうに見えますが、それほどでもありませんよ~

No title * by ジョリー
奇岩、巨岩に展望よし、スリリングな道、まるで西上州の妙義みたいです。

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
そこ行ってみたいです~!

Comment-close▲