山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2019年05月

立谷川河川敷のシバザクラ

立谷川河川敷のシバザクラ

5月4日 山形市の立谷川河川敷に広がるシバザクラを見に行ってきました。場所は、立石寺で有名な山寺の手前、大森トンネルを北側に抜けるとすぐの河川敷です。霊園の敷地をお借りした大きな駐車場には、出店も出ていました。この地は、春はシバザクラ。秋はコスモスが咲き乱れとっても奇麗な所なんですよ。遠くには面白山の山並みをバックに心うきうきしてきます。サイクリングロード両側に植えられていますので、見ごたえが有りま...

... 続きを読む

No title * by step1248
私も東南アジアへは何度も行って来ましたが、帰って来る度にこういった日本の素晴らしい風景に出会えて、・・・つくずく日本っていいな~~と。

No title * by サチ
おはようございます。

芝桜も広大に咲くと見ごたえが有りますね。
↑のコメの様に東南アジアから帰ると日本が良いと
思うけどスイスから成田に着くと此の儘降りずにスイスに
戻りたいと思ったわよ。
何度行ってもチロルやスイス、ドロミテは最高です。
私の骨はスイスに蒔いてと娘に頼んでいます。
トシさん来年はスイスに行こうね(^_-)-☆

No title * by リク です。
河川敷に広がる見事な芝桜、とても綺麗ですね。
春には芝桜、秋にはコスモスの花が見られるなんて、素晴らしい所ですね。

No title * by トシヒコ
> step1248さん
そうですよね~
日本くらいいい国はないかと。

No title * by トシヒコ
> サチさん
そんなにいいんですか・・・
ポスターなんか見るといいですからね~

No title * by トシヒコ
> リク です。さん
そうなんですよ~
手入れする方は大変でしょうけどね・・・

Comment-close▲