山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2019年06月

二王子岳 飯豊連峰が展望抜群な山で巨木も圧巻

二王子岳 飯豊連峰が展望抜群な山で巨木も圧巻

2019.06.01 新潟県新発田市の二王子岳(にのうじだけ)1420mに行ってきました。この山の特徴は、なんといっても飯豊連峰がまじかに見える山で、巨木・巨石が沢山あることでしょうか。7:40 駐車場発  山形市を5時に出発して2時間半で到着。二段に分かれ5~60台は停められる大きな駐車場は既に80%埋まっていました。 南俣地区から林道を進んでくるとY字路になっていて、右側に50m進むと駐車場。登山道は、左...

... 続きを読む

No title * by 茶々(ささ)
ニ王子もまだ雪がありますね。どんな花が咲いていたのか気になります。
この前の日曜日に倉手山に登り、トシヒコさんのブログで見た金目そばを食べてきました。

No title * by サチ
雪がまだイッパイですね。
7月の白馬の大雪渓も今から楽しみですよ。

アメブロは今朝記事の移行が終わっていましたよ。
トシさんもアメブロに移行して下さいませ。

No title * by step1248
私も飯豊の雄大な景色を拝みたかったのに残念です、何時の日か再トライして見せてください。
新潟の山なら岩手には無い花が見れるかも知れませんね、興味があります。
大岩を飲み込みそうな杉の巨木、見応えありそうですね。

No title * by トシヒコ
> 茶々(ささ)さん
ありがとうございます。
そばはいかがだったですか?

No title * by トシヒコ
> サチさん
移行終了でお目れ等ございます。
今まだ迷ってるんですよね・・・

No title * by トシヒコ
> step1248さん
そうなんですよ~
是非ご一緒しましょう。

No title * by nadeshikokobuta
4年前の9月に歩いていて
懐かしく拝見しました…そんな時代もあ~ったねと♬
滝を見なくても7時間半はかかりましたよ(^^ゞ

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
思い出して頂いてうれしいです。
また天気のいい時に行きたくなりました。

No title * by maronn
この間は不忘の花街道でお世話様でした。
そこでお聞きした二王子のブログ拝見し
いいなぁ~と行きたくなりました。
またお会いできるといいですね~

Re: No title * by トシヒコ
天気のいい時行きたいですね~
この前は、曇りだったんで消化不良なんですよ~
行くときはお声がけくださいね。

Comment-close▲