山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2019年11月

霜が降りた寒い朝

霜が降りた寒い朝

11月22日 山形市内は寒~~~~~い朝となりました。それもそのはずで今日は「小雪」という平地にも雪が降り出すという季節の変わり目の日なんだそうです。どおりで寒いはずですよね~、一面に白い霜が降りていましたから・・・・ オオイヌノフグリの葉っぱに落ちた霜昔からの言い伝えで、このイチョウの葉っぱが全部落ちたら雪が降って来る。と言われている自宅近くのイチョウの木もかなりの葉っぱが落ちてしまっています。...

... 続きを読む

風を召さぬよう… * by nadeshikobuta
こんばんは。
仙台は昨日は風が強くチョイ寒かったですが今日は暖かで風もなく穏やかでした(*^-^*)
昼過ぎから曇って風も出ましたがまぁまぁの天気。明日から雨の予報です。

Re: nadeshikobuta 様へ * by トシヒコ
そうですね~
気おつけなくては・・・
お心遣いありがとうございます。

No Subject * by aki
こんんちは。ご挨拶が遅くなりましたが、yahooでは大変お世話になりました。自分はame-baに引っ越しましたのでお知らせします。https://ameblo.jp/isekuro/
今後、機会がありましたらまたよろしくお願いします。
山形県もいよいよ雪の季節ですね。

Comment-close▲