山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2020年06月

蔵王 御田ノ神園地 花盛り

蔵王 御田ノ神園地 花盛り

蔵王エコーラインを登って行き刈田リフト乗り場の近くに「御田ノ神園地」という湿地帯が有りますが、令和2年6月10日現在チングルマ、ワタスゲ、ヒナザクラ等が盛りと咲いていました。刈田駐車場から歩いていきます。車道を下っていくコースも有りますが、私はいつも昔のリフト跡から山道を下っていきます。木々が覆いかぶさってきて道も余り良くないんですがね・・・石ころだらけの道を下って行きエコーライン手前まで行くと、...

... 続きを読む

No Subject * by チャンコナベ
今晩は
蔵王御田の神、今が良い時期ですね
(●^o^●)

Re: チャンコナベ 様へ * by トシヒコ
そうなんですよね~
行けば感動間違いなしです。
南蔵王の芝草平はもっときれいだと思います。

これからは… * by nadeshikobuta
これからは花を楽しむ歩きにこういう所がイイです(*^-^*)
こんなに花が、、、ワタスゲも。
もっと早く知っていれば、、、芝草平のワタスゲは見ることが出来ませんでした。以前は登山道脇でも見れたと思うのですが木道を中に入らないとダメだったのかな…

Re: nadeshikobuta 様へ * by トシヒコ
芝草平にもあったっけかな・・・・
チングルマやヒナザクラは沢山咲いているでしょうけどね。

Comment-close▲