山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  日記 >  青空に映える渋柿

青空に映える渋柿

 山形は,とても久しぶりのビューテフルスカイです。
朝,仕事からから帰ったら,隣の家の柿が青空にとてもよく映えていたので,思わずパチリ。


 自宅から周囲を見回すと,素晴らしい奥羽山脈の山並みが実にはっきり見渡せます。


 特に私が気に入っている雁戸山なんかとても綺麗で,今すぐにも出かけたくなりました。


 
 ところが,今日は日曜日
      嫁さんが休みの日なのだ~

 今日の予定は何? 嫁さんが友達と出かけることを期待して聞いてみると・・・

 「今日は,午前中買い物,午後からは○○と夕方からは爺ちゃんの誕生会。」
 との事で,1日中嫁さんのアシンスタントを命ぜられてしまいました。
 がっくり・・・・・

 あ~あ,今日も1日,9割1部妥協の日になってしまいました。
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

No title * by 岩代岩魚
仙台もいい天気です!
でも9割1部やる気の出ない仕事をしてます・・・。(爆)
明日も仕事~(泣)。

No title * by トシヒコ
岩代岩魚さん
今日も仕事大変ですね~
世の人々は3連休との事ですが,岩代岩魚さんはトリプル仕事お悔やみ申し上げます。
ただ,明日は私も勤務なのでめげないでください。

No title * by kinomi
こんにちは!
今日は朝から晴天でしたね!
昨日のモンテディオ対大宮の試合を見にさいたまから友人夫婦が来たのですが今日が試合だったらよかったのにね~
わたしはサッカーはさっぱり無知、無関心なのでサポーターの熱心さには目が点(@_@;)です~
でも夫婦共通の趣味があるのって素敵ですよね~

銀杏食べましたよ!!
フライパンで煎りました(*^_^*)
秋、初冬の味ですね~
美味しかったですよ
臭いは付属!全然気になりませんでしたよ!
樹の実の雑貨スタッフも喜んで持って帰りましたよ~

手間がかかるものありがとうございました(*^_^*)

No title * by ウィザード
よい天気でしたね!青麻山に登ろうと思って、長老湖の方を通って行ったら、あまりにも不忘山が綺麗なので、つい雪の不忘山に登ってしまいました。

No title * by トシヒコ
樹の実さん
サッカーの試合を見にわざわざ埼玉からですか・・・
凄いですね~
でもご夫婦でだと,旅行も兼ねてでしょうからそれはそれで何もしないより良いかも。夫婦の会話も弾むでしょうからね~
銀杏美味しかったとの事,喜んでいただき安心しました。ブログで同じ市内の方と知り合えるなんて,本当に驚き,大事にしたいな~と思っていましたので。

No title * by トシヒコ
ウイザードさん
「青麻山」私も興味を持ってみている山ですので,もし行かれるとき,お声がけして頂けないでしょうか?

No title * by toto(*^^)v
こんばんは!
ファン凸ポチありがとうございました♪
いつもトシヒコさんのブログの写真はキレイですね~(^v^)
カキと青空ホントにキレイです!
私も見習って、今回紅葉を見に行った時にデジカメで撮った写真をブログに載せようと思ったんですが、容量が大きすぎて載せる事ができませんでした。。。(T_T)
近いうちに紅葉の様子をお見せできるように頑張ります(*^_^*)

No title * by トシヒコ
totoさん
返事遅れました。
今頃,ばっちりになっているでしょうね~

Comment-close▲

コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

仙台もいい天気です!
でも9割1部やる気の出ない仕事をしてます・・・。(爆)
明日も仕事~(泣)。
2009-11-22-12:46 * 岩代岩魚 [ 返信 * 編集 ]

No title

岩代岩魚さん
今日も仕事大変ですね~
世の人々は3連休との事ですが,岩代岩魚さんはトリプル仕事お悔やみ申し上げます。
ただ,明日は私も勤務なのでめげないでください。
2009-11-22-13:39 * トシヒコ [ 返信 * 編集 ]

No title

こんにちは!
今日は朝から晴天でしたね!
昨日のモンテディオ対大宮の試合を見にさいたまから友人夫婦が来たのですが今日が試合だったらよかったのにね~
わたしはサッカーはさっぱり無知、無関心なのでサポーターの熱心さには目が点(@_@;)です~
でも夫婦共通の趣味があるのって素敵ですよね~

銀杏食べましたよ!!
フライパンで煎りました(*^_^*)
秋、初冬の味ですね~
美味しかったですよ
臭いは付属!全然気になりませんでしたよ!
樹の実の雑貨スタッフも喜んで持って帰りましたよ~

手間がかかるものありがとうございました(*^_^*)
2009-11-22-15:12 * kinomi [ 返信 * 編集 ]

No title

よい天気でしたね!青麻山に登ろうと思って、長老湖の方を通って行ったら、あまりにも不忘山が綺麗なので、つい雪の不忘山に登ってしまいました。
2009-11-22-18:48 * ウィザード [ 返信 * 編集 ]

No title

樹の実さん
サッカーの試合を見にわざわざ埼玉からですか・・・
凄いですね~
でもご夫婦でだと,旅行も兼ねてでしょうからそれはそれで何もしないより良いかも。夫婦の会話も弾むでしょうからね~
銀杏美味しかったとの事,喜んでいただき安心しました。ブログで同じ市内の方と知り合えるなんて,本当に驚き,大事にしたいな~と思っていましたので。
2009-11-24-09:33 * トシヒコ [ 返信 * 編集 ]

No title

ウイザードさん
「青麻山」私も興味を持ってみている山ですので,もし行かれるとき,お声がけして頂けないでしょうか?
2009-11-24-09:36 * トシヒコ [ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんは!
ファン凸ポチありがとうございました♪
いつもトシヒコさんのブログの写真はキレイですね~(^v^)
カキと青空ホントにキレイです!
私も見習って、今回紅葉を見に行った時にデジカメで撮った写真をブログに載せようと思ったんですが、容量が大きすぎて載せる事ができませんでした。。。(T_T)
近いうちに紅葉の様子をお見せできるように頑張ります(*^_^*)
2009-11-24-20:38 * toto(*^^)v [ 返信 * 編集 ]

No title

totoさん
返事遅れました。
今頃,ばっちりになっているでしょうね~
2010-07-24-22:11 * トシヒコ [ 返信 * 編集 ]