山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  黒伏山 >  黒伏山~白森~銭山~福禄山~柴倉分岐周回 №2

黒伏山~白森~銭山~福禄山~柴倉分岐周回 №2

前回は、黒伏山までの報告でしたが、今回はそこから白森山~銭山~福禄山~駐車場までの周回コースの紹介です。
 
 登山道は、しっかり下刈りされ歩きやすいコースとなっていましたので、これからの紅葉の時期などお薦めのコースとなっています。
 
12:00 黒伏山から白森山に出発
  黒伏山から一挙に下って、徐々に登り返して、間もなく白森山と言う所から
 白森山を撮ってみました。
 

 
 
12:45 白森山山頂着
  白森山頂直前の登りは利きますが45分で到着。
  360度抜群の展望です。
  ここで昼食を取りましたが、まりぼーさんのお母さんの梅干し美味しかったな~。

 
 
13:45 銭山山頂
 白森山から下って、今度は銭山山頂までの登り返し。
 ここのアップダウンが結構効きます。

 
 
銭山からの下りは大したことないのですが、途中の展望は素晴らしい物が有りますよ~

 
14:30 福禄山山頂
  福禄山は。、登山道より数メートル登った所にあります。

 
14:40 柴倉山分岐
 福禄山からの下りは結構な下りが続きます。
 そこを下り終えると、柴倉山と駐車場への分岐です。

 
綺麗なブナ林の中をどんどん下って行きます。
最後は、これまた急な岩場の下り。
 これを下り終えるといよいよゴール真近か。

 
16:30 川渡り
  皆さんここの川で顔を洗ったり、水を飲んだりして疲れを癒しました。
 
生き返る~!
  
↓左上の鉄パイプは仮設橋です。

 
16:40 駐車場着
  ようやくゴールです。
  

 
所要時間 6時間40分
 かなり疲れましたが、楽しい山行でした。
 まりぼーさん、誘って頂きありがとうございました。
 
 
 そして、登山道を下刈りしたり整備して頂いている皆さん。
 
本当に、ありがとうございました。
 
 
 
 
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

コメント






管理者にだけ表示を許可