山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  日記 >  突然の腹部の激痛襲来

突然の腹部の激痛襲来

12日の22時頃ベッドで本読みをしていたら、
 
突然ミゾオチ辺りに激しい痛みを感じた。
 
その内治まるだろうと思っていたが、一向に変化なし。
 
しょうがないので、市販の胃薬を飲んで様子見。
 
一時間経っても、激しい痛みは続きっぱなし
 
大きな病院の夜間診てもらえるところを探して電話してから急いで急行!
 
調度、正月明け人間ドックに入った山形済世病院だったので、まずは一安心。
 
若い女医さんから診察をしてもらい採血の結果が出るまでの40分間
 
診察室のベッド上で、あっち向いたりこっち向いたりして痛みに耐えていた。


 
採血の結果は、1週間アルコールを絶っていたので特に問題は無し。
 
が!
 
 胆嚢に石がびっしり溜まっているらしく、もしかしてそれが悪さをしているのかもしれないとの事

 
 
痛み止めの注射と、胃薬と痛み止めの投薬を受け治まってから帰ろうとしたが、痛みは1時間経ってもほとんど変化なし。
 
なんとか家に帰って、朝を待って、再度病院へ。
 
結果
   22日までの間、CTやMRI、胃カメラなどの検査をすることになりました。
 
  その間、山行はできそうにありません・・・。
 
13日17時現在、だいぶ痛みは治まって来ましたが、まだミゾオチ部分が痛い。
 
皆さんお体には十分気を付けましょう・・・。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

コメント






管理者にだけ表示を許可