山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  花々 >  秋田駒ヶ岳周辺に咲く感動の花々達 №4

秋田駒ヶ岳周辺に咲く感動の花々達 №4

7月12日現在で、秋田駒ヶ岳周辺に咲く感動の花々を紹介します。


ムーミン谷に咲いていたムシトリスミレ



チングルマの綿毛と紫のエゾツツジ
これがまた綺麗でしたよ~
チングルマは場所によってはまだまだ咲いていてこれからも咲きだします。



ムーミン谷から男岳と馬ノ背分岐の急斜面に咲いていたウサギギク
ニッコウキスゲエゾツツジも咲いていてお花畑です。



タテヤマリンドウでしょうか?
紫がとっても目立ちます。



男岳から男女岳までに沢山咲いているミヤマダイコンソウ



トウゲブキは全体的に見られます。



ヒナザクラはムーミン谷から男女岳までの間に沢山咲いています。



浄土平の避難小屋からちょっと下った所に群生していたコバイケイソウ



ムーミン谷からスキーのシュプールのように波打って見えたコマクサの群生帯。

登山道から見ると、大焼砂の砂地全体にコマクサが咲いていて、
まるで星空のようです
その一部が天の川の様に帯状に密集していることが分かります。



数ある中から撮ったベストショットがこれです。
あまりにも単調で、なんだか泣けてきました・・・・・



皆さん写真撮りに夢中で進みません。



コマクサ以外にもイワブクロなんかも数株咲いていました。



ようやく、コマクサの大群落を脱し、振り返るとミヤマトウキが沢山咲いていました。



ハクサンシャジンも一部咲きでこれからが見ごろです。




本当に沢山の花が咲いていたほか、これからもどんどん咲きだします。

なんと素晴らしい山なのでしょうか!


案内して頂いたブロ友の皆さん本当にありがとうございました。



スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

コメント






管理者にだけ表示を許可