山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  新田の杉林の枝打ち作業 

新田の杉林の枝打ち作業 

生まれ故郷の新田に、知人に持っていく山菜のウドを採りに行ったついでに、杉林の枝打ち作業もやってきました。

本来今日は、エアコンの点検に業者が来る予定だったんですが、雨降りのため延期になってしまったので、午前中は床屋さんに行ってイケメン爺になって来たんですが・・、

午後から雨も上がって、暇になったのでウドを採ってこようと思ったんです。

しかし、新田のウドを植えてあるところに行ったらやせっ子のウドしかなく、それでも5~6本採って持っていくことに。

その後、杉林の枝打ち仕事。
これがまた疲れるんですよね~



写真を見てもらうとわかるんですが、結構高くて5m位の伸ばしたノコギリで切り落とすんですが、とっても疲れるんです。

傾斜地もあるので、体力のない私はフラフラになりながら頑張ってきましたが、

まだまだ体力のない自分が情けなくなってしまいました・・・・・・

そして、ゴーグルと帽子をかぶっての作業のため、頭はびっしょり汗でぬれ

せっかくのイケメン爺はどこかへ飛んで行き、いつもの自分に戻っていました。









スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

コメント






管理者にだけ表示を許可