山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  花々 >  喜多方の三ノ倉スキー場のヒマワリ 2度目の遠征

喜多方の三ノ倉スキー場のヒマワリ 2度目の遠征

喜多方市の三ノ倉スキー場のヒマワリ。
1週間前にも行ったんですが、またしても8月20日早朝に行ってきました。

北側は完全に終わっていた他、西側も上の方も終わりかけです。



山形を4時半に出発し、福島県との県境にさ差し掛かった時雨降り状態。
どうなる事かと思ったんですが、自称「晴れ女」さんにも同行して頂いたので、大峠のトンネルを抜けたら信じられないような青空が見えびっくり。



相変わらず同じような写真を撮りまくりです。



今回、駐車場に設置してあるテーブルで朝食を食べていたら、今回もドローンが飛んでいたので、操縦者の方にお話をお聞きしたら、地元の会津ドローン愛好会代表の方で、ユーチューブにアップしているというので名刺を頂き、後日見る事に。
 HPは「和久惑」です。



南ブロックは、5日前に来た時、まだ5部咲きだった物が、今回は満開状態です。



食事が終わって帰ろうとしたら虹を発見!
ユキベンさんはダッシュで坂を登ってヒマワリ畑に直行!
私も息を切らせて後を追い、何とか間に合い撮ったのがこれです。
「ヒマワリと虹」 出来栄えは 
                    ん・・・・・・・ん



展望台から下のヒマワリはあと一週間と行いったところでしょうか。
こちらも咲揃えば圧巻でしょうね~



今日は土曜日でしたが、まだ早かったのでゆったり見学できました。

今度は、コスモスの時にまた来ようと思います。

何度来ても感動するな~



スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-11

コメント






管理者にだけ表示を許可