山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  旨いもの紹介 >  手打ちうどん かしわや

手打ちうどん かしわや

 蔵王成沢に「手打ちうどん かしわや」と言う、とっても特徴のあるうどん屋さんが有るのをご存じでしょうか。

 店は小さく、10人も入ると満杯になってしまうような店なんですが、麺が固くて10分ほど煮なければいけないんだとか。
 色も黒っぽくて、店主が言うには米で言うと玄米のうどんなんだそうです。

今回注文したのは、店主さんお勧めの「丸天うどん 580円」
IMG_3886.jpg

九州ではカマボコが載っているのが人気なんだとか。

うどんが出来るまでの10分間は店主の話と豆腐を食べながらで、アッという間。
 醤油が出てこないので不思議に思っていると、緑の柚子胡椒で食べるんだとか。
これがなんともおいしい!
本場の佐賀県から直接取り寄せているんだとか。
IMG_3885.jpg

メニューも沢山。リーズナブルで、冷たいの・汁が無いもの等々、本場九州仕込みの珍しいものばかりです。
IMG_3884.jpg


店主さんは九州で修行を積んでこられた方で、色んな業種も経験されとっても話題が豊富で面白い方でした。

 是非皆様にもおすすめのうどん屋さんですよ~。







スポンサーサイト



Last Modified : 2020-06-03

No Subject * by nadeshikobuta
うどんに生姜・・・うどんの玄米版も気になります。

品書きの文字に惚れこんでしまうわぁ(^^ゞ

Re: nadeshikobuta 様へ * by トシヒコ
手書きのメニュー表改めてみたらいいですね~

Comment-close▲

コメント






管理者にだけ表示を許可

No Subject

うどんに生姜・・・うどんの玄米版も気になります。

品書きの文字に惚れこんでしまうわぁ(^^ゞ
2020-06-04-10:17 * nadeshikobuta [ 返信 * 編集 ]

トシヒコ Re: nadeshikobuta 様へ

手書きのメニュー表改めてみたらいいですね~
2020-06-04-19:55 * トシヒコ [ 返信 * 編集 ]