山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  日記 >  運を掴み損ねた我が人生

運を掴み損ねた我が人生

リンゴの摘果作業を手伝っている農場で人生初の五つ葉のクローバーを見つけた。

私が最近リンゴの摘果作業を手伝わせて頂いているリンゴ農家で、休憩時間にふとクローバーの群生に目をやると・・・・
 生まれて初めて五つ葉のクローバーが目に入った!
KIMG0317.jpg

四つ葉のクローバーは幸運が訪れると言う。
五つ葉のクローバーは金運が訪れるそうだ。
 もしかして、宝くじが当たっているかも・・・    やった~!
KIMG0316.jpg

 午前中で農作業の手伝いは終わり。「急いては事を仕損じる」のことわざの通り、自宅に帰ってネズミ駆除をしてから宝くじを交換に行くことにしました。
 
 農園主から聞いたネズミ駆除方法。 
 殺鼠剤にチーズやポッキー等を細かく砕いてネズミの穴に入れると効果が増すんだとか。(出来上がりは私の酒のつまみより豪華ではないか!)
esa.jpg

殺鼠剤をまき終わって、ふと脳裏をかすめた嫌な予感

それは、せっかく金銭運が巡って来たのに、ネズミを駆除すると言う殺生をしてしまた事。

 つまり、プラス・マイナスゼロと言う事か・・・・

嫌な予感を背負って宝くじ交換所に行ってみたら

大外れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり「思い立ったが吉日」でネズミ駆除は明日すればよかった~

我が人生、今回もまた運を掴み損ねてしまいました・・・・






スポンサーサイト



Last Modified : 2020-06-22

コメント






管理者にだけ表示を許可