2020-11-16 (Mon)
18:09
✎
昨日ごぼうを貰ったので、ニンジンとゴボウの天ぷらと、併せて未成熟の長芋のアンカケを作りました。
ゴボウとニンジンは千切りにして天ぷら。
折角油を使ったので、長芋の未成熟芋とニンジンのぶつ切りを素揚げにしてアンカケで味付けをしました。
天ぷらと、長芋のアンカケ、自家栽培の落花生の煮物の完成です。
婆ちゃんが、長芋未成熟芋のアンカケを美味しい美味しいと言って食べてくれました。実際とっても気に行っていいるんです。
前回は砂糖味噌の味付けだったんですが、どちらも美味しいですよ~
砂糖味噌味付けブログはこちらをクリックしてください。
スポンサーサイト
Last Modified : 2020-11-16
おかあさんが美味しいと言ってくれると更に作り甲斐が出てきますね。ガンバ!
ウチの旦那様は天婦羅や餡かけは無理だわぁ・・・
でも、炒飯は上手になりましたよ(笑)