山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  旨いもの紹介 >  ラーメン 竜

ラーメン 竜

山形神室登山の帰り、新山地区の「ラーメン竜」に行ってきました。

このラーメン屋さんは開店して1年少々経つんだそうですが、目についたのは今日が初めて。沢山の「のぼり」が立っていたので分かったんです。

場所は、山形県庁から国道286号線を仙台側に走って行き、有名な新山釣り堀の100m東側の旧道に入って直ぐ目につきます。
IMG_8000.jpg

特徴はなんといっても木製品を贅沢に使っている所
店内に入ってびっくりするのは、中央に暖炉が有って、その奥には舞台のセットを思わせる2階建ての風景がド~~~んと目に飛び込んできます。
 その他にも、太い丸太の柱が高い天井まで届いている等々、超贅沢に作られているんです。
IMG_7999.jpg

 壁に目をやるとバイオリンや電子オルガン・マイクスタンドなどが有って、凄く興味をそそられます。
IMG_7996.jpg

ラーメンは大きく二種類。今回は竜ラーメン小辛を注文
 牛骨を3日間煮込んで出汁を取ったのだとか。辛さの奥に美味しい牛骨の出汁が伝わってきました。
IMG_7998.jpg

1杯850円はちょっと高めですが、店内の装飾を考えれば文句のない値段かと思います。(小辛でも辛かったな・・・)
IMG_7993.jpg

私は、建物の作りに感動してしまいました。
皆さんも一度は中に入って堪能してみてはいかがでしょうか。
なかなか無いですよ、こういった作りは。



スポンサーサイト



Last Modified : 2021-01-28

コメント






管理者にだけ表示を許可