山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  旨いもの紹介 >  全国地酒処 水鳥

全国地酒処 水鳥

山形市の中心地、市役所にほど近い庄司ビル2階に「地酒所 水鳥」という店があるんですが初めて連れて行って頂きました。

KIMG0278.jpg

入口には見たことも無いような色んな地酒が置いてあります。
KIMG0277.jpg
 
いや~~~~~
 ビックリ!
 これは、京都の清水寺の住職さんが書かれた物だそうです。 
 毎年、年末に漢字一字を書くのがニュースになりますよね~
KIMG0276.jpg


更に驚いたのは山形県の地酒中の地酒 十四代の色んな種類が置いてあり次々飲ませて頂いたほか、仕込み水という一升瓶は、酒を造るときに使う水が一升瓶に入って出てくるんです。
KIMG0273.jpg

こんな十四代
KIMG0274.jpg

こんな十四代  
 アップした以外にも何種類か飲ませて頂きました。
KIMG0275.jpg

いや~~~~
驚きましたね~
庶民にはめったに手に入らない十四代が次々色んな種類出てくるんです。
そして、お茶ですが瓶詰めされたお茶。最高級品は30万円だそうです。(これは飲みませんが)
ひえ~~~~~~!
 そんなお茶がこの世の中にあるんですね~~~~~!

まあ、二度と行けないでしょうが、山形にもこんな凄いところがあったんだとビックリしてしまいました。

 因みに、1万円位有ると入ることが出来そうです。






スポンサーサイト



Last Modified : 2022-10-08

コメント






管理者にだけ表示を許可