山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP >  その他の趣味 >  映画「余命」鑑賞

映画「余命」鑑賞

 3月19日は,天気が良かったのですが風が強かったので山は取り止め映画鑑賞に行って来ました。

題名は「余命」山形では今日で放映修了です。

 前から見たかったのでぎりぎりセーフと言う所です。

 放映が修了したので内容を簡単に説明すると

 女医さんと駆け出し写真家の夫の間に10年ぶりに待望の妊娠が判明。 しかし,

同時に乳癌が再発し,女医さんは100%死亡の結末が待つ出産を選ぶか,

中絶し延命のみの治療を優先するかの究極の判断を迫られます。

夫に話せば中絶を迫られることが予想されるため,あえて沈黙を守り,人知れず苦悩の中で1人で出産。

 そんなことを知らない夫は,出産予定日を過ぎても孤島での写真撮影に奮闘します。

夫が帰宅し,わが子との再開もつかの間,妻が末期癌で余命僅かであることを知ります。

 この辺がクライマックスで,殆どの人が涙を流します。

総じて70点と言う所でしょうか・・・・。

 間もなく「余命1ヶ月の花嫁」がオンエアーです。

そちらも是非観たいと思います。

 

 

スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

コメント






管理者にだけ表示を許可